SSブログ

久々ヘンプ [はんどめいど]

お仕事休んでも毎日更新しないのね。なぜならネタがなかったからなの。

とりあえず
画像 651.jpgプラムソーダ飲んだよ♪やっぱうみゃあ。

朝ごはんは残り物だったし、昼は子達はおにぎりだった。上の子が野球が雨で途中で中止になって持参したおにぎりお持ち帰りだったから。ちびっ子もおにぎり食べたいって。写真撮るほどでもなかったのよね。おかかおにぎりでした。

画像 650.jpgこちらは頂き物のモモ
私の昼食中に届いて、待ちきれなかった息子達は自力で皮をむき、かぶりついてました。一人一個だよ。大人ははんぶんこしたよ。ちゃんと切っていただきました(笑)

画像 649.jpg一緒に三石羊羹もお土産にいただきました。
キャンプ土産ですって。

画像 648.jpg栗羊羹ならちびっ子もOK
画像 647.jpgおいしゅうございました。

夕飯は
画像 645.jpgとりせいろ
グリーン麺で。

夕飯麺にしたから、朝炊いて冷凍するの忘れたご飯を
画像 646.jpg塩むすびにしたの
翌日の朝ごはんにって思ってラップしようとテーブルに乗せたのが間違いだったのね。上3、ちび2で5個の塩むすび完食されてしまった^^;まあ、いいけどね。で、今朝の朝ごはんは残ったつゆで、とりせいろをそばでいただくことになったのでした。

今朝は実家からの電話で起床。上の子が野球ならちびっ子連れてお出かけするよとのことですが、本日上の子野球お休み。よかったら二人連れて出かけていただけませんかね?ってことで両親と息子たちが出かけて行きました。

そんなお願いをしたのは、買ったはいいが、放置されてたラグを敷きたかったから。なんだか肌寒かったり天気が悪かったりした北海道も明日には、晴れて夏日になる予報。
画像 642.jpgイグサのラグで涼しげに♪

私の昼食は
画像 643.jpg画像 644.jpgシリアルバー
ダイエット食品のモニターの抽選に漏れて頂いたサンプルです。

夕飯は、
旦那は、私作の焼き鳥丼とニンニクスープ。写真なし。
子達を迎えに行った私は実家で母手製のラーメン。こちらも写真なし。
ね。ネタがないでしょ…。ブロガー魂どこへやら…。

両親と息子達は、ちびっ子リクエストでポニーに乗りに行ったり、上の子のリクエストでボーリングに行き3ゲームしたり…。55才でじいちゃんばあちゃんはやっぱり若いね。そして、昼にはマックだそうな。子達はとっても楽しかったようです。父さん、かあさん、ありがとう。ゆっくり寝てね~。

帰宅し、一人タイムは、久々ヘンプと戯れる。
画像 638.jpgストラップ
見づらいなあってもう一枚撮ったの
画像 640.jpgなんか違う^^;
画像 639.jpg少しはわかるかな?

ナチュラル2本を芯にして、エスニック段染でシンプルに
画像 641.jpg平結びにしました。
楽チンなのだ。
前に作ったストラップはわけあって、妹にあげたので、もうずっと我が家のデジカメにはストラップがなくて、気になってたのだ。残りの夏休みの写真、これでカメラを落とす心配も減りますな。

明日は予報どおりに晴れたら、息子達リクエストで徒歩で海~。
でも、午前中は子供部屋の片付けです。アメとムチ(笑)















nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

ちゃるこ

やった!一番ノリです♪

ネタがない日は、思いきってブログをお休みしちゃうのも
ありですよ~^^
真夏日が続く関東地方に住む私は、ひきこもる日が
増えたので、ネタ切れすること多し・・・です^^;

男の子二人を預かって下さるご両親はお若いです!
実年齢もお若いですしね^^
うちはもし私に子供ができても、両親に預けられるか
心配・・・(*_*)きっと無理だろうな~。。。
shouyuuさんパパ&ママさんは、お孫さんと遊ぶのを
楽しみにしていらっしゃるでしょうね!
これも親孝行です(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-08-04 09:22) 

ユキ

ネタ!
私なんてたいしたネタがないのに
予約投稿のヒビ'`,、(´▽`;) '`,、

イグサ、気持ちいいですよね~
うちは4月に敷いたのだけど
ワンコにぐしゃぐしゃにされて今は
麻のマットにかわりました・・・
命短かった・・・
by ユキ (2008-08-04 13:59) 

ももくま

プラムソーダ美味しそうですね~♪ さっぱりしてていいですね~^^
ハンドメイド私も何か作ってみたいけど・・・ヘンプのストラップは
編んでいくのですよね?難しそうです^^; 上手にできてますね~。
by ももくま (2008-08-04 19:58) 

miniちび

塩むすび ! 完食ですか ^^
とっても素晴らしいです・・・
育ち盛りってうらやましい ♪
北海道もスッキリ夏らしく
晴れると良いですねー☆
by miniちび (2008-08-04 23:37) 

mayupon

きっと今頃は徒歩で海♪~行ってるんでしょうね^^
レポ楽しみにしてます!!
by mayupon (2008-08-05 10:27) 

yuya

プラムソーダ、飲みた~い!酸っぱいもの+炭酸(+ちょこっと甘いもの)に目がありません^^;
うちは大人2人なのに、おむすびを握るとやっぱり食べちゃいます。
日本人だから?!←ただの大食漢(笑)
ヘンプ、かっこいいですね♪私結ぶの苦手で、一式買ったのに
妹に送りつけました(獏)
by yuya (2008-08-05 19:47) 

chi-

栗羊羹、たまらない♥


by chi- (2008-08-06 09:14) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんにちは。
ネタ切れで思い切って休むと、一段と更新回数が減ります;-;

関東は猛暑に大雨となにかと大変みたいですね。引きこもり万歳です。お体ご自愛くださいね。

じいちゃん、ばあちゃんが若いと助かります~♪でも、初孫の姪っ子のころに比べると年を感じるみたいです^^;当時姪っ子と親子に見られてご満悦でしたから~(笑)



by shouyuu (2008-08-07 14:51) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございました。
by shouyuu (2008-08-07 14:52) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-07 14:52) 

shouyuu

ユキさん、こんにちは。
ユキさんのブログ、PCに向かえない日も携帯からお邪魔して読みに逃げさせていただいております。いつも楽しく拝見してます^^予約投稿一度はやってみたいなあ。

イグサ!!いいですよね~。
ありゃ、わんこちゃんたちやっちゃいましたかあ。これまたひっかかりやすいですものね。家も夏が終わる頃には子たちにカッペカペにされてることでしょう。でも、最初に汚したのは旦那でした(爆)


by shouyuu (2008-08-07 14:56) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-07 22:03) 

shouyuu

noieさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-07 22:04) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
プラムって甘酸っぱくておいしいですよね~。梅シロップとともに大活躍中です。

ヘンプ、編み方によってはムキーってなりますが、簡単でささっと編めるものもあるんですよ♪私にも出来るので全然簡単です!!(自爆)
by shouyuu (2008-08-07 22:06) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
頼もしくもありますが、食費を思うと…(笑)この際なので思う存分食べてもらって育ってもらうことにします☆

ここ数日北海道も夏らしい天気になってます~。暑いです^^;
by shouyuu (2008-08-07 22:08) 

shouyuu

mayuponさん、こんばんは。
海楽しかったです。近々レポしますね~。
by shouyuu (2008-08-07 22:11) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
酸味+炭酸いいですよね~。夏には特においしく感じますよね。

大人でも食べちゃうなら息子達の食べっぷりも仕方ないですよね~。やっぱりおにぎりは日本のソウルフードですよね~。

私もちょっと複雑なヘンプ一式友人にあげたことあります^^;簡単なの限定でヘンプ好きです^^;
by shouyuu (2008-08-07 22:14) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-07 22:15) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
栗羊羹っておいしいですよね~♡
by shouyuu (2008-08-07 22:16) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-09 00:04) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。