SSブログ

北海道限定ミニッツメイドと嵐が… [育児?]

昨日のお話
朝はブログ更新して現実逃避し、その後ジュースが飲みたいと言い出したちびっ子(我が家は普段家では水、お茶、牛乳でジュースの買い置きはしていないので)。天気もいいし、お散歩がてら自販機へ。ちびっ子のジュースだけ買う予定だったのに、ブロガー心をくすぐる北海道限定の文字発見(笑)
画像 452.jpgミニッツメイド
100%のぶどうジュースの微炭酸。これうみゃあ。

お昼ごはんはちびっこと二人。リクエストは冷たいそうめん。
好き嫌いの多いちびっ子は、そうめんとめんつゆがあればそれでいいのよね。楽チンだけど~…。

食後、朝から咳をしていて気になっていたちびっ子が発熱…とりあえず寝かせて
結局一人の昼ごはん(一緒に食べそこねたのよね)
画像 453.jpg納豆キムチそうめん
冷たいそうめんにきゅうり、納豆、キムチ、かいわれを乗せてめんつゆをかけました。

午後から仕事しようと思っていたのに、熱を出したちびっ子の寂しい攻撃に合いつきっきりで添い寝^^;
結局仕事断念。こんなものよね。こうなると現実逃避が悔やまれる~。

で、何も出来ない私にかわり、旦那と上の子が買い物へ。
夕飯はお弁当で済ませました。仕方ないよなあ。
画像 451.jpg私のはオムライスビーフドリア
そして、相変わらずの旦那の知人の町の小さな個人経営のお弁当屋さん。上の子ったらバナナのおまけ貰ってきてました。

でね、夕方友人からメールで、嵐のコンサートのお誘いが!!
「急だけど、明日札幌の嵐のコンサート行かない?」
行きた~い。でも、上の子野球だし、ちびっ子熱出してるし、旦那はシフトが変わって夜勤になるし~^^;い・行けないT-T
後ろ髪引かれつつお断りしたの。それはそれで仕方ないのよ。育児中の主婦なんてそんなに急に夜のお出かけなんて出来ないし、子供の体調いかんでドタキャンなんて当たり前。それはそれで全く持って諦めがつくのよ。もともと嵐のコンサートがあることすら知らなかったし(笑)前の日の「魔王」も観るの忘れてたし~。
でもね、その友人とのメールのやり取りを旦那に報告したら、
「嵐?何しに行くの?嵐なんて若い人が行くもんでしょ」って。何よりもその台詞にカッチ~ン!!
ありえないっしょ。(北海道弁)いけなくてがっかりな私に、残念だったねの言葉もなくジャニーズに年齢制限??コンサート行けないことより旦那にがっかりだよ(爆)

まあ、くだらないお話なので、そのまま事なきをえましたが、おかげで「花男ファイナル」観に行きたい熱急上昇じゃあ。あ、おぐりん目当て。原作にないという内容も気になるしね~。

今朝になっても熱が下がらないちびっ子。病院連れて行こうと思ったら拒絶された^^;そして、拒絶疲れと昨夜ずっとグズグス言ってて眠れてなかったせいでただいま就寝中。午前中しか病院やってないから目が覚めたら病院行かなくちゃ。少し寝たら機嫌も具合もよくなるかしら。ちなみに私も寝不足です。っていうか、ほとんど寝てない。上の子は今日も元気に野球です。

その上の子が最近読んでる本



バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫



バッテリー〈2〉 (角川文庫)

バッテリー〈2〉 (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫



バッテリー 3 (角川文庫)

バッテリー 3 (角川文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/12/26
  • メディア: 文庫



4月からの学校の朝の10分読書に私が選んだ本。すっかりはまっているようです。私も読んでみたいけど、読みかけの本が1冊と、まだ読めずにいる買いためた本が数冊あるのよね。それが終わったら読もうかなあ。ドラマの「ルーキーズ」(だっけ?)にもはまっているすっかり野球漬けな上の子です。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

としごろう

ちびっこ君、具合どうですか?
急に体調崩すのも子供の仕事、それにつきあわなくちゃならないのが
母の仕事・・・ですが、嵐、残念でしたね。
早くよくなりますように。

100%ぶどうの微炭酸おいしそう!炭酸に100%!
さすが、大人の贅沢ぶどうですね。
by としごろう (2008-07-06 10:31) 

ぴぃ

お久しぶりですー。
私がブログさぼりまくってる間も、
shouyuuさんはお忙しい中頑張ってらっしゃってすごいです。
お子さん、早くすっきり治るといいですね。
shouyuuさんも、お時間とって、きちんと眠ってくださいね。
by ぴぃ (2008-07-06 16:41) 

ちゃるこ

お子さんの具合はいかがですか??

嵐のコンサート・・・とってもとっても残念でしたね(+o+)
ご主人、年齢制限なんてNGですよっ!
ジャニーズは永遠のアイドルなんですからっ!!
ちなみに「魔王」面白かったです。
暗いですが、ハマりそうです♪
by ちゃるこ (2008-07-06 22:29) 

ユキ

チビちゃんダイジョウブですか~??

嵐・・・いけなくて残念でしたねぇ・・・
年齢制限なんてないよーーー
ご主人、グラドルとかは好きなんでしょうかぁ?
そんなときに、突っ込んでやるとよろしいかと(爆)
by ユキ (2008-07-07 00:35) 

shouyuu

としごろうさん、おはようございます。
ちびっ子まだぐったりしてます。
本当に急にきますよね^^;嵐は残念だったけど、今はとにかく早い回復を祈るのみです。

これ、本当に贅沢ぶどうです。久しぶりにおいしいジュースに出会いました。
by shouyuu (2008-07-07 08:45) 

shouyuu

pan-nohiさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-07 08:45) 

shouyuu

ぴぃさん、おはようございます。
いやあ、先月の更新日めっちゃ少なかったです^^;
新しいアイコン可愛いですね^^ちゃんとめがねをはずしてることに感動です^^
私もそろそろちゃんと寝ないとダメですよね。努力します!!
by shouyuu (2008-07-07 08:47) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。

by shouyuu (2008-07-07 08:48) 

shouyuu

ちゃるこさん、おはようございます。
ちびっ子ちょっと長引きそうです;-;

嵐、本当に残念。でもこればっかりは仕方ないです。
そうそう、ジャニーズは永遠のアイドル。郷ひろみさんから好きだったけど、あの頃はもうジャニーズじゃなかったかな?(笑)

魔王、韓国版の最終回だけたまたま観たら凄かったんですよね。次回は必ず観てみます!!
by shouyuu (2008-07-07 08:53) 

shouyuu

ユキさん、おはようございます。
ちびっ子ちょっと熱下がりました^^

嵐、残念です~。
グラドル…あまり聞かないですね。あ、最近上野樹里ちゃんだな。別に気にならなかったから、やっぱり年齢制限はないよね。
家の旦那が一番好きな有名人は石川さゆりさんなの。若い頃からでね、逆年齢制限(笑)

by shouyuu (2008-07-07 08:58) 

tanarin

嵐のライブ行けなかったのね。
サブちゃんか、千春だったらOKだったかも。。。
でも、ご主人がPerfumeのライブに行きたいと言ったら、shouyuuさん、「行くっきゃないっしょ!」って言うかな・・・・・?
by tanarin (2008-07-08 06:42) 

chi-

ブロガー心をくすぐるに笑ってしまった。
限定品ってついつい買ってしまいますよね。
by chi- (2008-07-08 12:44) 

mayupon

『バッテリー』、野球部所属の旦那セレクトで映画(?)DVDも、TVドラマも堪能しました!! 本もあるんですね。 ルーキーズもハマってます♪
それにしても嵐の件、残念でしたね(涙) 
旦那様の言葉も・・・女心が全く分かってないなぁ~。 
男ってそんなものかもだけど、私も昨日旦那の言動にキレ、一人喧嘩モード突入中です(◎`ε´◎ )ブゥーー!
by mayupon (2008-07-08 23:46) 

shouyuu

yuyaさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-07-10 20:58) 

shouyuu

tanarinさん、こんばんは。
お久しぶりのコメント亀レスでスミマセン^^;

サブちゃんに千春様、どちらも道出身の方ですね~。しかも大御所。サブちゃんはどうかなあ。千春様は一度行ってもいいかも!!早く病状が回復されることを祈ってます。

そして、Perfumeですね。全然ライブ行ってもかまわないですよ~。あくまでも趣味の合わない夫婦なので、別々に楽しむならそれはそれで否定はしないです。巻き込まれなければ(笑)誘われても同行は出来ませんです。はい。
by shouyuu (2008-07-10 21:02) 

shouyuu

chi-さん、沢山のniceありがとうございます。
限定品って言葉、ブロガーとして見逃せませんよね~。特に地域物にはめっぽう弱いです^^;
by shouyuu (2008-07-10 21:04) 

shouyuu

mayuponさん、沢山のniceありがとうございます。
バッテリー、DVDやドラマはこの本が原作ですよね。どちらも観ていないので、上の子が全巻読み終えたら観てみようかな^^TVはまだDVD化はされてないですかね^^;
ルーキーズ私も便乗してます。はまってます。

家の旦那がこういう発言するのはいつものことなんで、まあ、いいです(笑

mayuponさんの旦那様、一体どんな言動を??一人喧嘩モードなmayuponさんが可愛いです^^もう仲直りしましたか?


by shouyuu (2008-07-10 21:08) 

mayupon

ご心配ありがとうございます♡
旦那は、紳士の心得に欠けていて毎度いろいろやらかしてくれてます( ̄∇ ̄;)
なにせ私だけが喧嘩モードだったので、仲直りという程のこともなく元通り。
>いつものことなんで、まあ、いいです(笑
に、共感!!(笑)
by mayupon (2008-07-11 14:48) 

shouyuu

mayuponさん、お返事遅くなってしまってすみません。
そうか、我が家同様いつものことなんですね。
家も紳士の心得にかけてるとこ多々ありますよ。まあ、私も淑女としての心得にかけてるんであまり強く言えたものじゃありませんが…^^;

お互い細かいことは笑い飛ばして頑張りましょうね^^
by shouyuu (2008-08-23 23:59) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-08-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。