SSブログ

ここ数日のご飯 [食べ・飲み物]

日曜に行われるはずだった上の子の運動会が雨で延期になり、すっかり疲労困憊。
先程皆様のブログへチョコチョコお邪魔して元気をいただきましたので、撮り貯めたここ数日のご飯たちをとりあえずUP。

画像 181.jpgお好み焼き風炒飯
ちくわ、キャベツ、紅生姜の炒飯はソースで味付け。作ってる過程の香りはお好み焼きみたいだ。紅生姜たっぷり~♪このあと青のりもたっぷりかけたのに写真ないや。

画像 180.jpgビアプリッツ
期間限定なのね。ビアプリッツはやっぱりビールと一緒じゃないとしょっぱいな。

画像 177.jpg和風ぺペロンチーノ風パスタ
じゃこと小松菜のぺペロンチーノ風。鷹のツメは我慢して、食べるときに一味のパスタ。私は材料準備して、調理は旦那の夫婦合作。

画像 178.jpg冷蔵庫のあまり野菜でサラダ
画像 179.jpg中華風のドレッシング
は行正り香さんのレシピ。前から気になってたの。
市販のすし酢+ごま油。恐る恐る食べてみたらこりゃあうまい。あっさりしてて私好み♪簡単なのが最高です。

画像 182.jpgウインナーおにぎりのワンプレート
これはいつぞやの子達の朝ごはん

画像 187.jpgかに炒飯(子達用)
かに缶で。ベーコンやいたのとかきゅうり切ったの添えてます。

画像 186.jpg炒飯の代わりに雑穀米の塩むすびは私のご飯

画像 185.jpg画像 183.jpgピザ風パエリア
ニンニク、玉ねぎ、お米を炒め、コーン、ツナ、ウインナーを乗せ、ケチャップやコンソメスープで炊きます。蒸らしの段階でピーマン、ピザ用チーズを乗せました。ちょっとお子ちゃま向けのパエリアですね。鍋は持ち合わせてないので、フライパンで作ります^^
画像 184.jpgもやしと豚肉のスープ添えて食べたな。

延期になった運動会、本日無事に行われました。運動会のお弁当は次記事でUPします^^まずは前記事への皆様へのお返事から~♪








nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 25

chi-

ちくわが値上がりしてショッキンぐぅー。(笑
40円も上がるなんて...
旦那さまもお料理出来るのね。
by chi- (2008-06-02 21:43) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
沢山のniceありがとうございます。ちくわそんなに値上げされたんですか?知らなかった^^;それはとんでもなくショッキンぐぅー(笑)です~。ショッキンぐぅーは笑えても値上げは笑えないな…;-;
by shouyuu (2008-06-02 22:25) 

キラキラ

雑穀米の塩むすびに惹かれました(笑)
by キラキラ (2008-06-02 23:28) 

shouyuu

キラキラさん、こんばんは。
母乳には粗食がお勧めですよ~。って栄養も大事ですけどね^^v
by shouyuu (2008-06-02 23:37) 

ももくま

運動会お疲れ様でした~♪ 延期になると疲れますよね・・・
そのたびにお弁当作ったりしたんですかぁ~?
ご夫婦合作のお料理・・・おいしそう!!そしてうらやましい限りです^^
by ももくま (2008-06-03 00:53) 

ake_i

お好み焼き風チャーハンとカニチャーハン、そしてピザ風パエリアと
どーーーーーしても頂いてみたいです。オイシソウなんです。
それでね、塩むすびのお皿、こういった感じのshouyuuさんから影響を受けて主人の朝食にしていますよ。さっきも、玄米だけどおむすび小3個と目刺2本&きゅうりの浅漬けをワンプレートにしました。喜んでます。
お好み焼き風チャーハンは、明日のお昼にやってみたいと思います。
ソース味が大好きなんです。
それとパエリア・・・もち作ったことありませんが、簡単そうにレシピが書いてあり、フムフムとうなずく段階まできています。炒めてから炊きこむってわけですね。パエリアパンがなくても出来るんだー^^*
by ake_i (2008-06-03 08:44) 

soramame

shouyuu さんも同じ日に運動会だったんですね^^
もちろん!私も筋肉痛で倒れております。。。

無理は禁物です。。。。(;一_一)
でもお忙しいのに毎日しっかりご飯を作られて。。。
尊敬の眼差し~♪(#^.^#)
運動会のお弁当も楽しみにしてますね~。
by soramame (2008-06-03 10:05) 

oreganoちゃん

運動会お疲れ様でした ^^
チャーハンもパエリアもアイデア満載ですね!
マネしちゃおー。
by oreganoちゃん (2008-06-03 12:28) 

ユキ

オムソバみたいな感じかなーー??
おいしそう・・・
by ユキ (2008-06-03 15:36) 

miniちび

運動会お疲れ様でしたー♪
梅雨寒の日々が続いてますね。。。
温まりそうなもやしと豚肉のスープに惹かれます ☆
by miniちび (2008-06-03 22:42) 

のりりん

美味しそうなものばかりですが、ピザ風パエリアというのに特に惹かれます〜♪
by のりりん (2008-06-04 00:09) 

mekemeke

運動会お疲れさまでした( ノ゚Д゚)ッ!
変な人はいませんでしたか?
ニュース見てると不安になります。。。

chi-さんのコメ、ホントにショッキングぅ~ですねヽ(τωヽ)ノ
私も知らなかったので、びっくりです。。。
by mekemeke (2008-06-04 22:12) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
本当に延期は気疲れ&寝不足で大変でした^^;
お弁当はなんとか1度で済みました。
夫婦合作もすっかり板についてきました。ちょっと楽しい^^
by shouyuu (2008-06-05 21:52) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
ワンプレート、作るのも洗うのも楽チンでいいですよね^^大好きです。
私もake_iさんちの玄米のおむすび是非いただいてみたいです。おいしそうな玄米未だに記憶に残ってます。

お好み焼き風~作られたのかしら。お返事遅くなってしまったので日にちがたってしまいました^^;

我が家のパエリアはフライパンかホットプレートです(笑)
by shouyuu (2008-06-05 21:56) 

shouyuu

soramameさん、こんばんは。
私も競技に不参加なのに筋肉痛でした。最後の最後にちびっ子がはぐれてしまい発見したとき猛ダッシュ^^;一人徒競争でした(自爆)

手抜きですが、一応ご飯は作ってました。ひっぱては見たものの彩りの悪いぱっとしないお弁当となりましたーー;
by shouyuu (2008-06-05 21:59) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、こんばんは。
参考になりますかね。ピザ風パエリア、パエリア鍋で甥っ子さんたちと作ると楽しいかも^^ウインナーはタコさんに切ってみましたよ^^v
by shouyuu (2008-06-05 22:01) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
確かに卵足したらオムそばな感じの味かも!!
今度卵乗せてみよう♪
by shouyuu (2008-06-05 22:04) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
本当に寒いです。6月なのに低温注意報はどうでしょう;-;
もやしのスープは、とろみもつけてポカポカです♪
by shouyuu (2008-06-05 22:06) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
ピザ風パエリア、お子様向けに作ったのですが、大人二人も楽しんじゃいました^^
by shouyuu (2008-06-05 22:08) 

shouyuu

mekemekeさん、こんばんは。
おかげさまで無事に運動会終了しました。

ニュースといい、何でもかんでも値上がりといい、本当にやな世の中ですよね。


by shouyuu (2008-06-05 22:11) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-05 22:12) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-05 22:13) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-05 23:55) 

shouyuu

きぃ*さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-09 21:32) 

shouyuu

mayuponさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。