SSブログ

休養と弁当再開 [食べ・飲み物]

昨日は、子達朝ごはんはカレー。
ちびっ子の給食が始まり、旦那も朝から出勤。
久しぶりのお一人様なんですが、買い物もないし、ぷらぷらする元気もない。
とりあえず、完成した内職の納品&新しい部品を届けてもらい、お一人様主婦の行動は、睡眠^^;
朝、昼ごはんも食べず、ちびっ子が帰ってくる2時過ぎまでひたすら寝ました。

男3人の夕飯もカレーだったので、写真もなにもない一日。さすがにブログ更新ならず(笑)

で、チロルの紹介
画像 038.jpg画像 037.jpg画像 036.jpg日曜に購入したやつ

夕方旦那に便乗して観たDVDも紹介

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ

パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



昨日唯一作ったもの
画像 039.jpgスープカレーラーメン
残ったカレーを鶏がらスープでのばし、なんちゃってスープカレーを作ってゆでた中華麺投入して完成です。

物凄く昼寝したのに、まだまだ眠く、内職も休みにして、早く寝ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の話
あれだけ寝たのに今朝おきてもまだまだ眠い。どうしたものか。
今日の男たちの朝ごはん
画像 032.jpgハムエッグに塩むすび

そして、ついに再開こやじ弁当
日曜にちびっ子と買い物に行き、ちびっ子のリクエストどおりの買い物をしておきました。
画像 033.jpgのり段々弁当

久しぶりなのに、まったく進化のない内容ですが…リクエストですしね^^;

ポケモンのりでのり段々のごはん、ドラゴンボールウインナー、鳥の唐揚、ゼリー、
画像 035.jpgちびっ子自作の枝豆ピック
画像 034.jpgハム巻きチーズ

以上、全てちびっ子リクエストのお弁当です。

今日は内職頑張るぞ~と思いつつ、休みの旦那と火曜市はしごして野菜の買い足し。野菜不足解消しなくちゃ。とか言いつつ、夫婦合意の昼ごはんはカップラーメン

画像 031.jpg画像 029.jpg激めんブラック
期間限定の大好きな激めん。前から気になってたの。間に合ってよかった。
ブラックペッパーがきいててうま。

画像 030.jpgおまけの三角春巻き
惣菜コーナーで@29円だったの。海老春巻きとホイコーロー春巻きだった。三角可愛い。

旦那は午後から、交通安全講習だか、適正検査だかにお出かけ。私はひたすら内職。
今日のBGM紹介

HEART STATION

HEART STATION

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



秘密

秘密

  • アーティスト: aiko
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2008/04/02
  • メディア: CD



ちびっ子に便乗して休憩がてらおやつ
画像 028.jpg紅茶やコーヒーとともに
画像 027.jpg塩バター大好きです。

夕方、ちょっと休憩とベッドに横になったのが運のツキ、一時間ワープ^^;どんだけ寝るんだ私…。起きたら旦那とちびっ子は上の子の野球の練習を見に行った後でした。誰もいなくて一段と寝やすかったのかも(笑)

では、夕飯
画像 025.jpg水菜と塩昆布の浅漬けサラダ
水菜と塩昆布を混ぜてお皿で重石。

画像 024.jpgごはんとみそ汁

画像 023.jpgハムと小松菜のなんちゃってオムライス
チキンライスの代わりに、みじん切りほうれん草とハムとごはんをバターで炒めたものを使います。塩コショウとしょうゆで調味し、半熟とろとろ卵をさっと乗せただけのなんちゃってなオムライスです。

画像 022.jpg味噌汁の具はねぎと豆腐のお団子
お団子は
画像 026.jpg軽く水切りした豆腐と上新粉のみを混ぜ合わせたものです。
豆腐も上新粉も賞味期限前に使い切りました。良かった。



nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 29

yuya

ハムと小松菜のオムライス、niceです♪
チキンライスのケチャップが重い時はこういうオムライスがさらっと食べれそう。たまごの半熟とろとろ加減がまた食欲をそそります~じゅるっ。

前回のグレープフルーツ酵母、びっくりしました。
もしかして酵母って何からでもできるのかな??
by yuya (2008-05-13 22:43) 

shouyuu

sasuke様、はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-13 22:50) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ケチャップだと重いことありますよね~^^おいしかったです~。
バターを油、ハムをシラスなんかに変えて作るともっとあっさりしてていいですよ^^

グレープフルーツ酵母は、前にキンカン酵母できたからもしやと思いやってみました。結構色々なものから作れるみたいですよ。これからも色々チャレンジしてみる予定なので、一緒に楽しんでやってくださいね^^

by shouyuu (2008-05-13 22:50) 

ちゃるこ

わお、うちも週末、宇多田のアルバムをレンタルしました♪
あと、aikoは夫が大好きなので買っています。。。
お弁当再開ですか!忙しい朝なのに、可愛いお弁当を
手早く作るのって大変ですよね。。。
by ちゃるこ (2008-05-14 00:48) 

chi-

お弁当の中身、かわいいですね。
海苔は、はさみで切るの(・・? 
by chi- (2008-05-14 06:55) 

キラキラ

団子の粉でのお汁は母が作ってくれましたが
豆腐って新しい♡んで、美味しそうですね!
by キラキラ (2008-05-14 09:58) 

ユキ

私・・・オムライス、チキンライスで作ったことないかも。。。
いつもチャーハン的なもので・・・えへ。
by ユキ (2008-05-14 11:55) 

ももくま

豆腐のお団子美味しそうですね~♪ こうやって作るんですね~^^
作ってみたいです!
ヨーロッパ編ののだめテレビで観ました^^ おもしろいですよね~。
by ももくま (2008-05-14 16:46) 

ake_i

私も、豆腐団子に興味ありありです^v^
shouyuuさん、そんなに眠いって・・・よくわかります。
どんだけ寝るの!って、ひたすら寝ましょう、そういうときZzzz・・・
枝豆ピックもとても可愛いですね。
最初、何だろうと一瞬思いましたけれど一粒づつ手間をかけて
こんなに美味しそうなお弁当を作られて・・・感涙。
カップ麺、美味しそう・・・
shouyuuさんち、本当に美味しそう、楽しそう、!(^^)!
あっ、塩コンブってこういう使い方もあるのですね、アリガトウゴザイマス*b*
by ake_i (2008-05-14 16:59) 

ぴぃ

キャラメルタルトのチロル、初めて見ました!北海道モノ?
GW開けてから、お弁当、以前にも増して気合い抜けまくりです。
惣菜の安売りで使えそうなの買い溜めて、冷凍して使ってます(汗)。
ともあれ、お弁当箱が埋まってればいいや、という(大汗)。
明日はうちも枝豆ピック作ろうっと。←すぐマネするー。
by ぴぃ (2008-05-15 17:14) 

miniちび

スープカレーラーメン !
美味しそうですねー☆
“ HEART STATION ”
僕も最近のお気に入りの1枚です ♪
by miniちび (2008-05-15 21:05) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
私、aikoちゃんアルバム初体験です^^旦那様はaikoちゃんお好きなんですね♪

可愛くないこやじ弁当ですら毎朝ドタバタな私…可愛く作られてる方々に敬意を表する毎日です☆
by shouyuu (2008-05-15 22:48) 

shouyuu

chi-さん、こんばんは。
お弁当は完全にこやじプロデュースです(笑)
のりははさみで!!って言いたいところですが、市販のカットされたのり使用です^^
by shouyuu (2008-05-15 22:50) 

shouyuu

キラキラさん、こんばんは。
私も母が団子のみそ汁作ってくれた記憶あります。
豆腐、賞味期限前の駆け込み使用。行き当たりばったりです(笑)
by shouyuu (2008-05-15 22:52) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
私もケチャップ使用のチキンライスより炒飯ちっくなオムライスのほうが好きです~。お子ちゃまメニューで考えるとやっぱりケチャップ使用なんですよね~。
by shouyuu (2008-05-15 22:53) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-15 22:54) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
豆腐加えてみたら、他に水分いらない感じでしたので、豆腐と粉のみで作りました。簡単なのでぜひ♪

のだめ、私もTVで観ました~。やっぱりのだめは面白い。
by shouyuu (2008-05-15 22:56) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
豆腐団子、お手軽ですよ~。

眠いときに眠れるって幸せなことですよね。仕事放り出して寝たので、あとが大変でした。しかもいまだに寝ても寝ても眠いです^^;

枝豆ピック、一粒づつ手間をかけたのはこやじ本人です(自爆)

激めんって奈良には売ってないらしいんです。北海道限定なのかしら?このシリーズ大好きなんです^^って威張っていいのか?(笑)

塩昆布と水菜の組み合わせ大好きです^^

by shouyuu (2008-05-15 23:01) 

shouyuu

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-15 23:06) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-15 23:07) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
北海道の生クリームかなんか使ってるらしいですが、限定ではないような感じです。去年食べたチーズケーキのシリーズですかね?
私はやっぱりパインが気になります!!結局見つからないんですよ~。

家もなんだか必死に隙間を埋める日々が続いてます(始まったばかりなのに^^;)毎日だからこそ無理せず行かなくちゃと納得してるダメ母です(自爆)枝豆ピックは色的にもこやじの好み的にも必需品となってます。冷凍庫に道内産の冷凍枝豆欠かせません。

by shouyuu (2008-05-15 23:07) 

shouyuu

miniちびさん、こんばんは。
スープカレーらむ麺っていうラム肉入りのラーメンを前に食べたことがあり、寒かったので残りのカレーでなんちゃってラーメンにしてみました。なかなかおいしかったです~。

“ HEART STATION ”
いいですよね~。私も好きです^^そして、かなり売れてるみたいですよね~。宇多田さんすごいです。
by shouyuu (2008-05-15 23:10) 

ムグ

キャラメルタルト味は結構美味しかったと思います。
久しぶりのチロルのヒットですね!
(*^_^*)
by ムグ (2008-05-16 00:39) 

mekemeke

チロル、好きなのに、
あのチロル見たことないですっガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
最近のヒットは「イチゴミルクもち」♪
バラエティパックでしか見たことないのがちょっと残念ですが。。。

by mekemeke (2008-05-16 15:43) 

shouyuu

ムグさん、こんばんは。
沢山のnice&6000目のniceぽちっとありがとうございます。

確かに久しぶりにうわっ^^;って思わなかったです(笑)でも、あのポンジュースのチロルがとっても気になります~。
by shouyuu (2008-05-18 23:38) 

shouyuu

mekemekeさん、こんばんは。
チロルお好きなんですね^^私もあのイチゴミルクもち気になってました!!やっぱりバラエティーパックにちょっと手が出せなかったんですよね~。おいしいんですね♡今度買ってみますね^^情報ありがとうございます♪

by shouyuu (2008-05-18 23:40) 

shouyuu

soramameさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-18 23:40) 

shouyuu

としごろうさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-05-18 23:41) 

shouyuu

mayuponさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-06-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日ですね。連続主夫ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。