SSブログ

今度は糖質ゼロ [モニター]

昨日カンガルーさんが届けてくれたものは
P1010016.JPGこれ
サッポロ<ビバライフ>糖質0の発泡酒が3本。ちゃんと梱包されてる!!

P1010014.JPG
P1010015.JPG見本品って書かれてるんだあ。

サイドバーでおなじみ(?)コラブロさん(興味のある方はサイドバーからポチッとどうぞ)のモニターのお仕事、2度目の当選です^^v
前回はフレッシュデリでした。

今回はレンジでチンもいらない^^ぷしゅっとあけていただきます。
もともとビールから第3のビールまで、全部一緒ってなくらいビールに疎い私(笑)先日、他の糖質0も試しておりました。
で、今回もグビグビといってみましたら、あれ?
せっかくいただいたのに何なんですが、これはちょいと○○ゼロ系の悪いところを感じる味かも…。ちょっとした物足りなさがありました。でも、糖質0って体にありがたいし、やっぱりこだわりはないせいか、最後までグビグビいただきました(笑)私が苦手とするのはゼロではなくアロマホップみたいですf^^;

ちなみに、今もグビグビいただきながら更新中♪

さ、昨夜もグビグビやりながら、キンカン酵母パン焼きました。
p1010013.jpg焼き色つきすぎ^^;
写真でみると焦げてるように見えますが、焦げてはいなかったです。はい。リッチな生地はやはり焼き色つきやすいなあって改めて思った瞬間でした(笑)

焼きたて味見してみたら、フワフワうま~。ハチミツのほんのりした甘みがたまらないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上の子の朝ごはん、ちびっ子と旦那の昼ごはんはキンカン酵母のパンでした。
ちびっ子の朝御飯は昨夜旦那が買って持ち帰った菓子パン。
野球から帰った上の子の昼ごはんは、リクエストにより、グリーン麺であったか麺。具はとろろ昆布とネギでした。写真撮るの忘れちった。

で、私もおなかすいた~!!けど、パンも麺も品切れ~。しかもご飯もない;-;
とりあえず、ご飯炊いて、ゆでたり混ぜたりで、出来上がったお昼ご飯は

P1010009.JPG粗食
男達より豪華じゃんって思うも、一品一品は質素(笑)
ご飯は雑穀米。
汁物は
P1010010.JPGとろろ昆布のお吸い物
とろろ昆布、ネギ、醤油。お湯でも充分おいしいのですが、今日は夕飯用にダシとってあったので、だし汁使用。ちょっと贅沢^^
P1010011.JPGアイヌネギ(行者にんにく)のおひたし
父が採ってきたアイヌネギ。今季初物です♪
P1010008.JPG納豆はネギ入れてお塩入れて混ぜ混ぜ。

いっただきま~すって思ったら「ばあちゃんちのネギのにおいがする!!」って隣の部屋から出てきたちびっ子。素晴らしい嗅覚(笑)
一緒におひたし食べ始め、お吸い物を覗き込み、「オレの好きなとろとろ昆布だ!!いいなあ」
「………とろとろじゃなくてとろろだよ。ネギ入ってるけど食べるかい?」「うん!!」って完食。ネギ嫌いじゃないジャン…。「納豆もいいなあ」と納豆を一点に見つめてるので一口だけにしてもらい、結局おひたしほんの少しと納豆ご飯で私のお昼終了。まあ、こんなもんですよね。

おやつは
P1010007.JPG豆乳コーヒーとクッキー
コーヒーは旦那が入れてくれました。
クッキーは、先日お嫁ちゃんから貰った
P1010006.JPGモリモトのクッキー
これおいしい!!チーズとココナッツ貰ってきたんだけど、チーズは子達に食べられ、これが最後のココナッツ二つ。一つはコーヒーのお礼に旦那君に差し上げて、おやつはクッキー1枚(笑)独り占めって出来ないものですな。

おなか一杯クッキー食べたい!!自分で焼かなきゃ無理かなあ。でも焼いてるうちにやになるんですよね。でも、昨日一目ぼれしたクッキー型ポチッとしたから、近々クッキー焼く予定です^^

夕飯の準備していたら、お友達から旦那がいないから夜のお茶のみでもしない?ってワクワクするお誘いメールが届く。旦那にOK貰ったので、旦那の夕飯準備してお出かけ!!とウキウキしてたら、思い出しました。上の子の野球シーズン開幕し、明日は早朝の出発だったこと^^;残念だけどお断りのメールして、ウキウキ気分が吹き飛んでしまったが、夕飯準備続き;-;

P1010005.JPGインゲンの油炒め
醤油と砂糖で味付け

P1010004.JPGいももち
実家から貰ってきたいももち。バターで焼いて醤油味

P1010003.JPGメインはこちら
雑穀米、みそ汁(具はベーコン、玉ねぎ、卵)、いわしのフライ

P1010001.JPG付け合せはキャベツとレタス
どちらも半端に残ってたので両方乗せました。
いわし、チーズとか大葉とか一緒に揚げたかったんだけど、旦那はチーズいらない人で、子達は大葉が好きじゃないので、仕方なくそのまま。お塩はクレージーソルトでちょいとばかりに臭み消し。
サクサクでおいしゅうございました^^

明日は、上の子送り出したら、家中掃除の予定。
出産前にパートに行ってた会社が忙しくなるため、ついに内職再開できそう(よりによって春休み中ですが、子達の同意も得られたので!!勿論旦那の了承も得ております。)なので、忙しくなる前に出来ることはやっとこうかなあって思ってます。








nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 21

tanarin

こんばんは。

おめでた? 3人目? 男の子?

グビグビ!!


by tanarin (2008-03-29 23:48) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-30 06:35) 

shouyuu

tanarinさん、おはようございます。
めっちゃお久しぶりです!!お元気ですか~。
それにしても、おめでたって(笑)違いますよ~。誤解が生じるとしたら出産前って単語。上の子出産前に働いてたんですよね~。上の子抜けると今が出産前ってことになりますよね^^;
しかももし3人目ならぜひとも女の子がいいな(笑)
っていうか、おめでたでグビグビはないですよね~!!
by shouyuu (2008-03-30 06:39) 

supika

初めまして。
キンカン酵母のパン、美味しそうですね。
私はパンというとドライイーストで作るのがほとんどなので・・・。
夕ごはんのいわしのフライも美味しそうです!
by supika (2008-03-30 07:35) 

soramame

shouyuu さ~ん!!ビールのモニターなんて最高!(#^.^#)
そうか~。。。モニターもいいですね!
コンカン酵母、、、shouyuu さんは何でも酵母にして
パンが作れるんですね。ビックリ
柑橘系の酵母はよさそうですね。作れませんが~(^^ゞ
by soramame (2008-03-30 07:56) 

yuya

グビグビしながらパン焼き、幸せなひと時♪
アルコールダメな私は未だにお酒が飲める人が羨ましい~。
パン、おいしそう!はちみつの甘みっていいですよね。

「いいなあ」と言ってごはんを横取りしちゃうちびっ子くん、かわいい^^
ホントは好き嫌いがあんまりないんじゃないのかな・・・?
お仕事無理のない程度に頑張ってくださいね。
by yuya (2008-03-30 10:56) 

miniちび

アイヌネギ(行者にんにく) ! 今年まだ食べてません。。。
美味しそうですー☆
いよいよ春本番ですね ♪
by miniちび (2008-03-30 16:32) 

shouyuu

supikaさん、こちらこそはじめまして。
ご訪問、nice&コメありがとうございます。
私は、イーストパンも綺麗に焼けずに自家製天然酵母に手をだした愚か者です^^;最近では酵母をそだてるのが楽しくて、パン焼くのが追いついてないです~;-;

いわしのフライおいしかったです^^
by shouyuu (2008-03-30 16:50) 

shouyuu

soramameさん、こんにちは。
コラブロさんのブログやっててよかったってタイトル、身にしみます^^
ブログでレポなら気軽にモニタリングできますよ^^

きんかん酵母、凄く元気に育ってくれるので最近のお気に入りなんです♪他のかんきつ類もいつか試して見たいです。


by shouyuu (2008-03-30 16:52) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
酵母パンおいしそうでしたね~^^
私は成形は丸ばかりです^^;
by shouyuu (2008-03-30 16:53) 

shouyuu

yuyaさん、こんにちは。
yuyaさん、お酒ダメなんですね@。@まあ、飲めなくても何の問題もないですよ。飲みすぎると体に障るし^^;

子供が大きくなるにつれて、色んなものの私の取り分が減っております(笑)しかし痩せないのは何故でしょう~(自爆)
by shouyuu (2008-03-30 16:55) 

shouyuu

miniちびさん、こんにちは。
アイヌネギ、家も今年初で、実はさっきも父が届けてくれたので、今度は何にしようか思案中です。やっぱり次は卵とじかなあ♪

気温が上がりきらないのですが、気分は春です^^
by shouyuu (2008-03-30 16:57) 

thaler

ぼくも、応募したけれど??
by thaler (2008-03-30 21:52) 

shouyuu

thalerさん、こんばんは。
お、コラブロおやりなんですか?それとも違うところの企画でしょうか?
懸賞運なんて今まで生きてきて無縁だったのですが、2連チャンで当選してしまいました。びっくりです!!
by shouyuu (2008-03-30 22:41) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 00:15) 

としごろう

とろろ昆布、いままで馴染みなくって
もらい物のとろろ昆布をどう消費していいのか
分からず。お吸い物にするといいのですね。
しかもお湯だけでいけるんですか?
by としごろう (2008-03-31 00:43) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
お湯だけでも、昆布が効いていい感じです。でも、だし汁使うとやっぱりもっとおいしいです^^


by shouyuu (2008-03-31 21:34) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 21:40) 

shouyuu

ユキさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 21:41) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 21:41) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。