SSブログ

明日は筋肉痛ですな [食べ・飲み物]

話はさかのぼり昨日の昼の話から
午後から学校の体育館に行くため、その前に鉄くず号にお食事をということで、ちびっ子つれてGSへ。
ついでにお昼も買っちゃおか~ってことでローソン。
やっぱ、今のローソンダメですわ~。

P1010011.JPGP1010010.JPGチロル
買っちゃった^^;
P1010009.JPG断面
中はマシュマロでした。

P1010012.JPGこちらがお昼用の蒸しパン
自分で作れそうだな~。素朴で好きな味でした。

食後、体育館は野球の背番号を返して、ユニフォーム交換。家はもともと一番小さいサイズを貰ってるのにまだ大きいので、そのままお持ち帰り。新しい背番号17と、貰ってなかったハイネックのアンダーシャツなどを追加でいただくだけとなりました。

帰宅して、留守番二人の夕飯準備。ちびっ子リクエストで
P1010008.JPGチャーハン
ベーコン、玉ねぎ、卵のバター醤油のチャーハンです。

P1010007.JPGコーンスープ
これもちびっ子リクエスト。簡単でありがたい^^

旦那に送ってもらうはずが、近所の方が、お酒飲まないから一緒に乗っていかない?って誘ってくれたので、初めての参加で緊張するのでありがたくご一緒させていただきました。
参加したのは、野球チームの卒団式。6年生4名を送る会ですね。

とてもステキな会でした。入団一年未満の息子にも、一冊のファイルが渡され、一年間の写真が入ったCDや、監督からのメッセージ等々書かれた文集です。なんだかんだと大変だったけど、入れてよかったなあって初めて思ったりしました。息子が卒団するまで続けてくれるよう頑張ってサポートしたいと心から思うのでした^^

ちなみに料理はバイキング。イマイチでした^^;飲み放題でビール2杯飲むも、やはり二日続けてはねえ。ってことでお茶にスイッチ。

で、その会場の横では、ちびっ子が通う幼稚園の先生方の歓送迎会が開かれていたので、園長先生の許可を経て、上の子連れて潜入。若いお姉さんたちの集まりって華やかですわ~(爆笑)目的は、上の子がお世話になった退職されるお二人の先生への最後のご挨拶。

先生に囲まれ、終始無口な息子。盛り上がる先生達はもうすぐ4年生になる息子を抱きしめまくり(笑)で、長居も邪魔かと早々に切り上げようとして挨拶するよう言ったら、「忘れないでください!!」って振り返りながらの一言。照れてたんだね~^^;でも、最後に顔を見せられて良かったな^^

前の日、3次会へ流れていったちびっ子の担任の先生ともお話したら、さすがに今日は飲んでませんって言ってました。年のせいでもないのね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、野球のない日曜日。ゆっくり眠れる!!と思ったら、子たちの声で目が覚める。しかし、ベッドから聞き耳たてると夕飯の残りのチャーハンなんかでご飯食べようとしてるので、甘えてもう一眠り~と思ったら、チャイムが鳴った^^;

「お母さん、誰か来た~」って子供達。この声が聞こえたのか、外では「奥さ~ん、いないか~い」の声。町内会の方ですな。昨日最後の班長会議だったんですが、ユニフォーム合わせのため欠席したの。
P1010006.JPG一年間の謝礼
発泡酒と慰労金が入ってました。

よし、このお金で一日ぱ~っと!!って程は勿論入ってなかったので(笑)お墓参りの途中で、マック購入しお昼ごはん。旦那は頑張ったんだから一人で使うよう言ってくれたんですが、広報配り手伝ってくれた上の子、連れまわされたちびっ子、募金集めした旦那、皆権利あるもんね~ってことで。普通慰労金なんてもらえないんじゃない?ってことで、皆で楽しみましょう~。私は発泡酒独り占めできればいいのさ!!実は今飲んでたりします^^

P1010005.JPGP1010004.JPG春のてりたま
ドライブスルーで購入したんだけど、やり取りが聞こえないほど「てりたままたりて、てりたままたりて」ってうるさかった息子達^^;

無事4箇所まわり、帰宅。車から降りるとそのまま子達は外遊び。暖かくなりました^^近所のちびっ子のお友達も外に来て、一緒に遊んでるとのことなので、たまには見に行くかって外に出た。既にちびっ子は汚い^^;って言うか、目の上、赤く腫れてますが( ̄▽ ̄;)上の子が振っていたバットにぶつかったらしい。プラスチックでよかったよ(T-T)
で、体を余す上の子相手に意を決してバドミントンやってみた。ラリー続かないけど、へたっぴでまあ、あらゆる方向に飛んでくる羽。私一人走り回ってましたよ。明日、筋肉痛ですな。春休み中にバドミントンの特訓じゃあ(笑)野球の相手はできないのでねーー;

夕飯は
P1010003.JPGアスパラとコーンのバター炒め

メインは久々男ご飯行きましょう。
P1010002.JPGかつとじ
あ、見た目綺麗じゃないなあ。

P1010001.JPG雑穀米炊いて、みそ汁は揚げとしめじ

明日は、上の子の終業式。昼には帰宅です。短いながらも恐怖の春休みが始まります。私の冬眠も終了です。目覚めるのだあ。










nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 22

ももくま

すてきな卒団式でしたね~♪ この時期、私の地域でも
入卒団式がありました^^ 新1年から今の6年生までみんな集まる会です♪ 春はやっぱりてりたまですね^^ 私も食べたいです♪

by ももくま (2008-03-23 22:20) 

shouyuu

ももくまさん、こんばんは。
ももくまさんのところは、入卒なんですね~。楽しそう。
てりたま、包み紙が春らしかったです^^
by shouyuu (2008-03-23 22:42) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-24 00:11) 

mayupon

息子さんの振り返りながらの「忘れないでください!!」、
じぃ~んときました。
真っ直ぐな優しい心をもった素敵な男の子ですね(⌒-⌒)
さてさて、もう筋肉痛きましたか!?
筋肉痛と言えどあなどれません、お体ご自愛下さいませ☆
by mayupon (2008-03-24 02:25) 

shouyuu

mayuponさん、こんにちは。
じぃ~んときていただきましたか。私は笑ってしまいました。こんばんはしか言わなくて、最後の最後にこの台詞ですからね~(笑)

筋肉痛、思ったほどじゃなく、右腕がちょっとだるいくらいです。もしや明日出たりして!!
by shouyuu (2008-03-24 12:24) 

ぴぃ

リラックマチロル、初めて見ました。可愛い~♪

この季節は卒業生を送ったり新入生を迎えたり、
先生方も入れ替わったりと、いろいろイベントが多いですよね。
「忘れないでください!」ですか…。
コドモってそう言っときながら、自分が真っ先に忘れたりしません?(笑
by ぴぃ (2008-03-24 13:28) 

きぃ*

卒団式、感激でしたねぇ (/_;)
by きぃ* (2008-03-24 13:38) 

ake_i

す、すいませ~ん、笑っちゃいました。
>発泡酒独り占めできれば・・・・・ってとこ。

お子様の関係、そして町内会とshouyuuさん大活躍ですね。
もちろん、家庭内の大活躍ぶりもホント頭が下がります。
将来、成人されたお子さんたちから
「これで温泉旅行でも・・・・」って厚みのある金一封あるよぉ~(*^_^*)
by ake_i (2008-03-24 18:24) 

のりりん

マックのてりたまも気になりますが、晩ごはんのカツとじにもうノックアウト寸前です!!
今腹ぺこ状態で…たべたひ。
by のりりん (2008-03-24 21:23) 

shouyuu

ぴぃさん、こんばんは。
今ローソンはリラックマワールドです(笑)可愛いですよね^^

出会いや別れ満載の季節ですよね。
そうそう。上の子、幼稚園の学校別々のクラスメートと会っても覚えてないとかなかなか思い出せないとか多々あります^^;


by shouyuu (2008-03-24 21:43) 

shouyuu

きぃ*さん、こんばんは。
ステキな言葉満載の文集に、沢山の写真、本当に感激でした;-;
by shouyuu (2008-03-24 21:45) 

shouyuu

キラキラさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-24 21:46) 

shouyuu

母ちゃん様、ご訪問&niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-24 21:47) 

yuya

うちの近所にもローソンがあって、今ヤバイっす(*_*)
点数集めてリラックママグカップをもらってしまいました。
ついつい・・・

「忘れないでください!」、そんな素直な心を持った頃に戻りた~い。
なんて、わたしにはそんな時期はなかったです(爆)

by yuya (2008-03-24 21:48) 

shouyuu

ake_iさん、こんばんは。
はは。発泡酒は譲りませんよ(爆笑)
町内会は本当に大変でした(T-T)若輩者には至らぬ点が多すぎでして^^;

>「これで温泉旅行でも・・・・」って厚みのある金一封
そんな日がくるかしら…。その頃私はいくつになってるのかしら…。気が遠くなるので数えるのよそう(笑)自立してくれたらそれが一番の親孝行です^^vどんな大人になるのやら。
by shouyuu (2008-03-24 21:51) 

shouyuu

のりりんさん、こんばんは。
てりたま、マヨネーズが逆側に流出してて微妙でした(笑)

あれれ?夕飯まだでした?男ご飯、ちょいと重たいお年頃(自爆)でも、たまに食べたくなるんですよね~。
by shouyuu (2008-03-24 21:53) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
あはは。行っちゃってますね^^
マグ可愛いですよね~。ついついのお気持ちわかります♪

「忘れないでください」少なくても私は、今まで生きてきて言ったことのない台詞です(笑)
by shouyuu (2008-03-24 21:55) 

ちゃるこ

色々とお疲れさまでした!
リラックマのチロル、手に取ったら、夫に「我慢しなさい」と言われ・・・(~o~)
私も「リラックマ」につられて、ローソンに行った派です(笑)
チロルは諦めたけど、よもぎ餅はGET!
私もマックに行くと、小さな声で「てりたままたりて」って言ってます。。。
お子さんたちと同じ・・・?(笑)
by ちゃるこ (2008-03-24 22:20) 

shouyuu

ちゃるこさん、こんばんは。
とりあえず忙しさも終息に向かっております^^
ええ、チロル我慢したんですか!!偉い!!私は言われても買うな(笑)
リラックマだらけで今のローソンお財布にも体重にも危険ですよね^^;

ははは。ちゃるこさも「てりたままたりて」って言いましたか。でも小声だし、よもぎ餅食べられるし、ちゃるこさんは大人です^^
子供達はマイク越しの店員さんの声がききづらいほど大声でしたよ(笑)よもぎ苦手な私の方がよっぽど子供^^;
by shouyuu (2008-03-24 22:41) 

ユキ

てりたま大好き~♪
by ユキ (2008-03-25 15:10) 

shouyuu

ユキさん、こんばんは。
てりたまおいしいですよね~^^)/
by shouyuu (2008-03-25 22:13) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-03-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サザエな結果の夜遊び父の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。