SSブログ

箱の中身はハウス食品 フレッシュデリ [モニター]

昨日、酵母A君の餌やり日でした。寝る前になっちゃったけど

餌やり

どろどろ、だるだるからもこもこになってきました。面白い。

昨日眺めた本

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

  • 作者: 高橋 雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2006/04 メディア: 単行本
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本

  • 作者: 佐原 文枝
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本
『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)

『自家製酵母』のパンとお菓子の本―おうちでゆーっくりたのしむ (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者: 佐原 文枝
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

やはりこの3冊はありがたい存在。まだまだ焼いてない物いっぱいあります。


子達朝ごはん

卵丼

昨日のジンギスカンの残りを卵でとじてご飯にかけました。ぬる目の番茶を添えて。

さて、昨日紹介していた箱

中身はこんなの

酵母パンとともに私の朝食

ハウス食品のつぶつぶとうもろこしのポタージュ

コラブロさん(サイドバーにパーツ貼ってありますので気になる方はどうぞ)のモニターに当選していただきました。ハウス食品のフレッシュデリです。では、早速試食です。

まずは製造元^^;大阪って書いてる。

作り方は~って説明見てみるとそのままレンジ(笑)

レンジ後、このがたがたなラインが蒸気穴

蓋を開けるとこんなん

紙なのにレンジ?って思ったら、中はプラスチック容器でした。

混ぜると結構コーンが入ってた♪

うん。甘くておいしい。家の男たちの大好きな味です。インスタントとかレトルトとか苦手な私も全部いただけました。何より簡単^^v

紙とカップは分別できます。

ただ、接着が強くて結構大変な作業でした^^;紙ボロボロだし;-;まあ、捨てるんですけどね。レンジから出すとき落ちてきても困るし、これくらいでいいんでしょうね。あ、ちなみに我が地区は、プラスチックと紙は同じ燃やせるゴミとして出せます^^;ご報告まで。

続きはお昼。

お次は、3日寝かせた生地を切って、豆乳塗って焼きましょう

スコーン端っこ

端っこを焼きたて味見したので一本たりない(笑)

一日半との違い…明らかでした。3日寝かせたほうが断然おいしい~。もうびっくりですよ。こんなに違うかってくらい落ち着いた感じ。サクサクもしっとりもこっちのほうが断然うえ。

私のおそ~いお昼ご飯は、残りの端っこスコーンとフレッシュデリ第2弾

すりつぶしかぼちゃのポタージュ

作り方や容器はおなじですので省略。

こちらはツブツブなし。

甘~い。びっくりするほど甘かった。私には甘すぎかなあってくらい甘いよ!!で、一口二口旦那も試食。感想は「甘い」(笑)

そして、丁度帰宅した上の子が、残りを完食。物凄い気に入ってました。お子様向けなのかも。

次はちびっ子帰宅。今日は園の豆まきの日。鬼は園長ではありません(笑)市内あちこちに出没する結構怖そうな顔をした鬼が来るんです。あえてちびっ子には教えてなかったんです。帰宅したちびっ子に「鬼来たしょ。豆でやっつけた?」って聞いたら「泣いた」って^^;本人が言うには、最初は豆ぶつけたんだけど、追いかけてきてつかまりそうになって泣きながら逃げたのだそうです。まだまだですな(笑)

ちびっ子作の鬼のお面と頂いてきた豆やチョコ

私が端っこを食べたスコーン、今日は無事皆食べてくれました。最後の一個を兄弟で取り合うほどです^^;また焼くことにして、お兄ちゃんが、泣いてる弟に譲ってくれました。って言ってもお兄ちゃんのほうが多く食べてたんですが(笑)

夕飯の下ごしらえだけして、野球の送迎。いつもより早く出たのに、鉄くず号のワイパーがフロントガラスに凍り付いて動かない(爆汗)もたついてるうちに出発遅くなっちゃった。しかも、いつもより車混んでるし、流れも遅い~(T-T)「来るの遅せえ」ってお友達に言われてしまった。ごめんなさい。

夕飯

豚肉とにんにくの煮物

ベーコンときんぴらの炒め物

卵と干ししいたけの卵とじ

汁物は作れなかった(T-T)と思っていたら、冷蔵庫にあるじゃないですか。ポタージュ2種!!子供達、大喜びで食べてました。こんなとき、在庫があると便利ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

マニマニ

すご~いモニターに当選したんですね!!羨ましいです、
しかもおいしそうだし、コーンスープ好きです、
私も色々とモニター応募してますが当たった事ないです・・・
名古屋は分別厳しいです。
by マニマニ (2008-02-02 00:17) 

shouyuu

マニマニさん、こんばんは。
私、懸賞運無いに等しいんですよ(笑)
コーンとかぼちゃが各6個で12個頂きました。
結婚当初、仕事やめてすぐ暇を持て余し何かと送っていたお茶のモニター以来の当選です(笑)

名古屋は分別厳しいんですね。ここはこれでも有料化とともに少し厳しくなったんですよ^^;
by shouyuu (2008-02-02 00:22) 

当選おめでとうございます(^^)
私もコラブロやっていますがあたったことないですよ~!

スコーンがとっても美味しそうです♪
by (2008-02-02 09:02) 

ももくま

箱きになってたんですよ~^^ ご当選おめでとうございます♪
すごいですね~♪ それにとっても美味しそうです。 
コラブロさっそくチェックしてみます♪
お兄ちゃんやさしいですね^^ スコーンもとっても美味しそう!!
by ももくま (2008-02-02 10:59) 

shouyuu

めりこーさん、こんにちは。
ありがとうございます。このモニター、報酬がポタージュ12個だったんですよね。100名に一体何名が応募してたのか、もしや人数割れてたりしてって思ってしまいました(笑)

スコーン、おいしかったです。BPいれずにスコーンはなんだか不思議です。
by shouyuu (2008-02-02 14:07) 

shouyuu

oreganoちゃんさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-02 14:08) 

shouyuu

ももくまさん、niceありがとうございます。
ありがとうございます~。
コラブロ、ブログ内容を解析もして貰えて、その解析が履歴書のかわりになって、スカウト形式でお仕事の募集がくるんです。解析だけでも是非。

お兄ちゃんって不憫ですよね^^;まあ、また作るっていうことで^^v酵母スコーン、本当においしいですよ~。
by shouyuu (2008-02-02 14:10) 

nico

ゴミの分別大変ですよねぇ。
ワタシは環境部所属なんで、廃棄物処理場まで処理する姿を
見に行かなきゃなりません。
全部燃やしてんジャン…
by nico (2008-02-02 19:56) 

shouyuu

あわだまさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-02 21:44) 

shouyuu

nicoさん、こんばんわ。
物凄い分別の細かい地域とか、拝見するだけでぞっとします^^;

nicoさん環境部所属なんですね。これで先日の記事のこと納得です!!
そうか、結局全部燃やしちゃうんだ^^;
by shouyuu (2008-02-02 21:47) 

としごろう

わあ、いいなあ。モニター当選。
私はむか~しむかし、「マイタケレシピブック」が
ただ1度当たっただけです。かなりうれしかったのを覚えてます。
スコーン、3日寝かせるとそんなに違うんですか!
すっごくおいしそうですう・・・。
兄弟取り合い納得。
by としごろう (2008-02-03 00:33) 

ご当選おめでとうございます♪
コーン&かぼちゃスープ大好きなのでいいなあw

スコーン、一日半寝かせただけで味に違いが出るって、改めて酵母の凄さを感じます。これでさらに餌やりに力が入りますね^^

泣きながら鬼から逃げるちびっこくんを想像してしまいました。
本人は怖かっただろうけど、かわいいですネ。
by (2008-02-03 12:13) 

shouyuu

ちゃるこさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-03 23:09) 

shouyuu

としごろうさん、こんばんは。
「マイタケレシピブック」気になります!!
私もかれこれ一昔前にお茶のモニター当選した以来です(笑)
6個×2種はありがたいですわ~。

スコーン、本当に全然違ってびっくりでした。泣くほどの取り合いにもびっくりでした(爆笑)
by shouyuu (2008-02-03 23:12) 

shouyuu

ハム子さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-03 23:13) 

shouyuu

yuyaさん、こんばんは。
ポタージュのような使える商品ありがたいです。すっかり子供達のお気に入りです^^

本当ですよね。酵母侮りがたし。より一層精進します^^v

本人はかなり必死だったと思うのですが、私も笑っちゃいました~^^
by shouyuu (2008-02-03 23:15) 

shouyuu

chi-さん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-03 23:16) 

shouyuu

ムグさん、niceありがとうございます。
by shouyuu (2008-02-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。